ビアフェス東京2013 出展メーカーより来場者のみなさまへ

 

御殿場高原ビール(株)
世界遺産に登録が期待される富士山の銘水を使用して造られた、本格ドイツ風ビールをお楽しみください!

 

COEDO
埼玉川越で、Beer Beautifulをコンセプトに「ビールの楽しみ」を提案しています。 職人の手でつくられるクラフトビールブランドとして、薩摩芋からつくられる紅赤色の“ジャパニーズ”ビールからピルスナーまで、5種の味を展開。 今回は6種類目のビール、初夏限定醸造のホッピー・ウィンド・セッションエールもご提供。 さらに豊かなビールを選ぶ楽しみをご提案いたします。

 

富士桜高原麦酒
世界遺産への登録間近! 富士山のクラフトビールを是非お試しください! 醸造スタッフ一同

 

南信州ビール
飲んでホッとする、優しく、心に響くビール造りを心懸けています。どうぞお立ち寄りください。

 

四万温泉エール
四万温泉エールはまだ製造を始めて3年目です。まだまだ製造量も少ないため、通常群馬県の四万温泉内でしか飲むことが出来ません。この機会に是非四万温泉エールの味を見て頂ければと思います。

 

馨和 [日本クラフトビール]
<国内ビールイベント初出店 和の馨るエール「馨和KAGUA」>
「馨和 KAGUA」は、「和の食卓に映えるビールを世界中の人に楽しんでもらいたい」という想いを出発点に日本クラフトビールが企画したオリジナルレシピをもとに、ベルギーで醸造しています。 日本を象徴するハーブである柚子(高知県産)と山椒(和歌山県産)を使った、「和の食卓に映えるかぐわしさ」、が大きな特徴です。 小麦を使った淡色上面発酵の「Blanc」と、ロースト麦芽を使った濃色上面発酵の「Rouge」の2つのラインナップがあり、白ワインと赤ワインのように料理との相性によって楽しむことができます。 現在国内外の有名レストランやホテルなど約300店近くの飲食店でご好評をいただいておりますが、国内のビールイベントには初出店となります。 この機会にぜひお楽しみください。

 

城山ブルワリー
鹿児島を代表する城山観光ホテルで醸造している鹿児島ならではのクラフトビールをご堪能下さい。

 

ブルームーン [モルソン・クアーズ・ジャパン]
全米No.1のクラフトビール「ブルームーン」がいよいよ6月20日に日本で新発売となります。発売に先駆けてジャパン・ビアフェスティバルでその味わいを楽しんでいただける事ができるんです!是非、お越しください!!

 

大山Gビール
中国地方最高峰、鳥取県の国立公園大山(だいせん)は昔から名水地として有名。その自然の恵みを活かしたビールは定番の4種類に加え、大麦・ホップ・米を原料作りから挑戦した季節限定の3種類(今回はそのうち大麦・ホップをお持ちしました)、他数量限定が年間約10種類。直営レストランでは、それらのバラエティ豊かなビールを楽しむことができます。是非、四季折々の大山へもお越し下さい。

 

宇都宮クラフトビール
ろまんちっく村では、地元宇都宮の二条大麦を使用したビール造りを行っております。当日は宇都宮産麦芽を100%使用した麦太郎、餃子によく合う餃子浪漫、2006年醸造のGod fatherをご用意致します。

 

シャトービール
シャトーカミヤの創設者、神谷傳兵衛は、さまざまな洋酒の国内醸造を実現してきましたが、ビールについては志半ばでした。
牛久ブルワリーでは、その志を継ぎ、1996年よりヘレス、デュンケル、ピルスナーを中心に醸造を開始しました。 現在は、ドイツスタイルだけでなく、他のヨーロッパやアメリカのスタイル、さらには、シャトーカミヤ独自の酵母を使用したビールの開発にも取り組んでいます。 是非、さまざまな種類のシャトービールをお楽しみ下さい。

 

こぶし花ビール
今回のこぶし花ビールは、赤銅色のクラシック・ラガー「メルツェン」と、フラワリーな香り・リッチな飲み応えのイングリッシュスタイル「IPA」をお試しいただきます。お楽しみに。

 

いずし浪漫
皆さんはじめまして。
兵庫県北部にある、関西有数の蕎麦処『出石』が産んだ、蕎麦を副原料に使用したビール『いずし浪漫』をつくる、出石城山ビールです。 あっさりとした飲みやすいビールを心がけています。ぜひお試しください。

 

ヤッホーブルーイング
今回は、前人未到の8年連続金賞を受賞した『よなよなエール』はもちろん、ポーターの本場イギリスの伝統的なコンペで銅賞を受賞した『東京ブラック』や人気の限定ビール『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY』もお出しします! この機会にぜひお立ち寄りください!

 

BrewPUB PANGAEA
ブルーパブ・パンゲアは日本一小さい醸造所です。その手作り感あふれる味わいとブルーパブならではのお客様との距離感がブルーパブの魅力です。

 

オラホビール
MUSIC!、FOOTBALL!、AND...OH!LA!HO BEER!!!

 

霧島ビール
焼酎づくり90年の技術と伝統を礎に、選りすぐった原料を、名水「霧島裂罅水」で仕込んだ鮮烈なビールをお楽しみください。

 

ダイアモンドナット クラフトブリューイン
サウンドブリュワリー
[エバーグリーン LLC]
アメリカのホップの75%を産出するアメリカ・ワシントン州より「ダイアモンドナット クラフトブリューイング」と「サウンドブリュワリー」の2つのブリュワリーのビールをご紹介します。 「ダイアモンドナット IPA」はこのブリュワリーのフラッグシップビール。IPAの父とも呼ばれています。ホップのフレーバーが際立ち、それでいてナッツを思わせるモルトとのバランスが取れている、親しみやすいIPAです。 「サウンド モンクスインディスクレション」はベルジャンスタイルも得意とするサウンドのベルジャン・ストロング・スペシャリティエール。ホップとイーストより醸し出されるトロピカルフルーツのような香りとフレーバーが人気です。飲みやすいですが、アルコール度数は10%と高いので飲みすぎにはご注意。

 

ビアフェス東京2013 出展ビールリストへ戻る